人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと

縁を切る方法

アニメDVDを貸す
音楽USBを貸す

こういう事をしたら、人との縁が切れた事がある。


どうやら人は、
「モノを借りる」
という状況になると、なぜか人との縁を切ってしまう習性があるようだ。


たぶん、そういう事をする人は、借りパクされた体験があって、
それで今度は、自分が裏切る側になろうするんじゃないのかな?

こういう人間の習性を、むしろ利用するためには、
「この人と縁を切りたいな」
と思っている人に、何かを貸す事だ。

モノを貸してもらった人は、それが「イヤなヤツ」であればあるほど、縁を切ってくる可能性が高い。



「友情」を切るのは、難しい。
特に、愛と憎悪が入り混じったような、腐った友情は、本当にやっかいだ。

しかし、
腐った友情は、
「モノを貸した人と、モノを借りた人」
の関係になったとたん、簡単に縁が切れるようになる。


やはり、
昔からよく言うように、
「金の貸し借りはトラブルの元」
なのだろう。
しかし、だからこそ、
困った人との縁を切るための手段としては、貸し借りは優れた方法だと思う。
Commented by ひーまー at 2015-09-09 22:33 x
相当ひねくれてますな
Commented by axiote at 2015-09-10 14:17
男の友情は難しいんだよ。^-^;
男はストレートに感情を出せないんだ。
by axiote | 2015-07-13 22:44 | 思ったこと | Comments(2)

RSSリーダーは https://axiote.exblog.jp/atom.xmlで


by axiote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31